よくある質問

基本形状以外の長さはできますか

一般的な身長150cm~165cmの方が持てるサイズにて制作しておりますが、ご相談ください。

保証はついていますか

保証はございませんが、初期不良につきましては到着後3日以内であれば、交換に応じます。
詳細はご利用ガイドをご覧ください。

修理はしてもらえますか

修理は有料で請け負います。
詳細はご利用ガイドをご覧ください。

電話での注文はできますか?

承っております。下記までお電話ください。
また、商品の選定・ご相談などございましたら、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。
 TEL:079-296-3696 (受付時間 月~金:朝10時半~夕方5時 土日祝日:休)

ギフト注文はできますか?

可能です。お届け先のご住所・お名前をご指定下さい。プレゼント用のギフト梱包にて承ります。
詳細はご利用ガイドをご覧ください。

注文してからどのくらいで届くの?

お客様のご希望配送日に合わせて、できるだけお届けの手配の方をさせていただきます。
配送ご希望日の指定がなく、在庫のあるものは、通常、ご注文日(銀行振込の場合は入金確認後)の当日~翌々営業日に発送いたします。なお欠品の場合はその旨メールにてご連絡いたします。

注文内容の確認はどうやってするの?

ご注文後、自動返信により確認メールを送らせていただいています。万が一内容に間違いがある場合は至急その旨を当店までご連絡ください。
  info@madam-yayoi.com
  TEL:079-296-3696 (受付時間 月~金:朝10時半~夕方5時 土日祝日:休)

注文確認メールが来ない。

システムのトラブルまたは、登録されたメールアドレスに間違いがある可能性がございます。
24時間以内に届かない場合は、お手数ですが杖・ステッキ販売センターまでご連絡ください。
  info@madam-yayoi.com
  TEL:079-296-3696 (受付時間 月~金:朝10時半~夕方5時 土日祝日:休)

注文確認のメールが2件届いてしまった。同じ注文登録が2件されてしまった。

こちらですぐに確認が取れた場合は、お客様へメールもしくはお電話にてご連絡させていただきますが、至急1件が間違いであります旨を杖・ステッキ販売センターまでご連絡ください。
  info@madam-yayoi.com
  TEL:079-296-3696 (受付時間 月~金:朝10時半~夕方5時 土日祝日:休)

注文内容の変更・注文キャンセルはどうしたらいいですか?

お電話にて至急ご連絡ください。商品出荷前であれば、変更・キャンセルをお受けいたします。
なお商品出荷後の変更・キャンセルはお受け致しかねますので、予めご了承ください。
  TEL:079-296-3696 (受付時間 月~金:朝10時半~夕方5時 土日祝日:休)

買い物かごに入れられるものは全て在庫があるの?

基本的に買い物かごに入れられるものは在庫がございます。なお、売り切れ商品が発生した場合は追ってメールまたは電話にてご連絡させていただいております。ご了承ください。

即日の出荷は可能ですか?

商品によって、即日出荷が可能な商品もございます。
お急ぎの場合は、お電話またはメールでお問合せ頂ければ、お届け可能日をお知らせ致します。
  info@madam-yayoi.com
  TEL:079-296-3696 (受付時間 月~金:朝10時半~夕方5時 土日祝日:休)

配送は全国どこでも可能ですか?

お届け先を指定していただければお届けできます。また、配送先の電話番号は必ずご記入ください。ご記入いただかない場合はお届けできない場合がございます。

1回の注文で複数箇所に配送は可能ですか?

可能です。但しこの場合、電話での受付となりますので、下記宛てにご連絡をお願いします。(システムの関係上、弊社のホームページでは、1回のご注文で複数箇所へのご注文は承っておりません。ホームページから、2ヶ所以上の配送先へご注文される場合は、恐れ入りますが、各お届け先ごとにご注文をお願いいたします)
  info@madam-yayoi.com
  TEL:079-296-3696 (受付時間 月~金:朝10時半~夕方5時 土日祝日:休)

配送日の指定はできるのですか?

ご注文日より2営業日~30営業日以内で配送希望日の指定が出来ます。(ご指定のない場合は、可能な限り最短の日数でお届けします)なお配達時間帯につきましては、午前または午後のご指定が出来ます。

配送料はどのくらいかかりますか?

全国一律:1500円(税込) ※下記の地域除く
北海道・九州:2000円(税込)
※お届先が2ヶ所以上になる場合は、お届け先1ヶ所当り配送料がかかります。
※沖縄・離島は別料金となります。
  お見積り致しますので、ご注文される前にお電話またはメールで下記までお問合せ下さい。
  info@madam-yayoi.com
  TEL:079-296-3696 (受付時間 月~金:朝10時半~夕方5時 土日祝日:休)

配送日が知りたい場合はどうしたらいいの?

お客様の商品出荷の手配完了後「商品発送のご案内」をメールさせていただきます。その際に“配送業者・お荷物お問合せ番号”をご案内させていただきますので、配送日時に関しましては、直接配送業者へお問い合わせくださいませ。

海外への配送はできますか?

現在のところ、日本国内のみの販売とさせていただいておりますが、ご相談ください。

支払方法は?

銀行振込のみ取り扱っております。

ご注文後、5分以内に確認のメールが届かない場合は、システムのトラブルまたは、登録されたメールアドレスに間違いがある可能性がございます。確認のメールが届かない場合は、お手数ですが下記連絡先までまでご連絡ください。
  info@madam-yayoi.com
  TEL:079-296-3696 (受付時間 月~金:朝10時半~夕方5時 土日祝日:休)

領収書は発行してもらえますか?

お客様からのご希望が特にない場合は発行しておりませんので、領収書発行をご希望のお客様は、ご注文の際に、領収書ご希望の旨を「備考」欄にご記入ください。(領収書の宛名をお書き添え下さい)領収書は、商品お届けの際に同封、もしくは後日郵送させていただきます。

注文後のキャンセルは?

至急お電話にてご連絡下さい。商品出荷前であれば、キャンセルをお受けいたします。
なお、商品出荷後のキャンセルはお受け致しかねますので、予めご了承ください。
  info@madam-yayoi.com
  TEL:079-296-3696 (受付時間 月~金:朝10時半~夕方5時 土日祝日:休)

商品に問題があった場合は?

万が一、破損・汚損などの不良や誤送がございましたら、大変お手数をお掛けいたしますが、商品到着後3日以内にメールまたはお電話にて杖・ステッキ販売センターまでご連絡ください。送料弊社負担にて交換をさせていただきます。
  info@madam-yayoi.com
  TEL:079-296-3696 (受付時間 月~金:朝10時半~夕方5時 土日祝日:休)

注文した商品と届いた商品が違っていたら?

誠に恐れ入りますが、注文内容明細をご確認の上、杖・ステッキ販売センターまでご連絡ください。その際、ご注文番号およびお客様のお名前をあわせてご連絡願います。
  info@madam-yayoi.com
  TEL:079-296-3696 (受付時間 月~金:朝10時半~夕方5時 土日祝日:休)

購入した商品を返品・交換したいのですが?

誠に恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換は、承っておりませんので、予めご了承下さい。
  info@madam-yayoi.com
  TEL:079-296-3696 (受付時間 月~金:朝10時半~夕方5時 土日祝日:休)

介護保険の適用について

介護保険の適用を受けられますか?
弊社で取り扱っております商品は、介護保険の適用外の商品となっております。従いまして介護保険の適用は受けられませんので、予めご了承下さい。

Madam YAYOI 代表 松本弥生

Madam YAYOI 代表 松本弥生の画像私自身、主人の両親の介護をする立場になり、福祉用具の固定観念にとらわれた色・デザイン・イメージに強く違和感を覚えました。
近年、お洒落なご高齢者も多い中、少しでも元気に明るい日常を送っていただければと思い、手作りのオシャレステッキをプロデュースさせていただきました。
松本弥生のプロフィールはこちら

ブログ

TOPICS

■Madam YAYOIのアトリエ見学
工房見学ツアー
クリックするとご覧になれます